スタッフブログ

今年も、ありがとうございました。

普通免許、新規取得された方

取消の方

うっかり失効され、再取得された方

ペーパードライバーを卒業し、自動車生活で新しい人生が始まった方

皆様の健康と安全運転を心から願います。

今年も、ありがとうございました。

来年も、山梨県はもちろん、他県からの教習も更に充実させていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

普通免許、普通二種、ペーパードライバー、予約しやすくなってます

最近の状況ですが、普通免許、普通二種、ペーパードライバーともに、在籍者が少なく、予約が取り易くなっています。

学生の方などは、夏休みが少ないか、無くなることが予測され、いつもの夏より教習生が少なくなるのではないかと思います。

当教習所は、一発試験で免許取得する個人指導で、特に免許取り消し、免許のうっかり失効などの方は、集中し短期間で、しかも密になるケースが少ないので、安心して免許を取得できます。

入所お待ちしています。

山梨県中央市の学生、2週間で仮免許試験に合格!

山梨県中央市在住で初めて免許を取得する経験のない学生が、合宿でなく通い教習し、なんと14日間で仮免許の試験に合格しました。

取得期間か1カ月しかなく厳しい条件で入所し、1日の教習が5時間から3時間など集中して行った結果、一発試験の難しい中、一度は不合格でしたが二度目で仮免許証を獲得しました。

素晴らしいです。おめでとうございます。

この調子で、本免許もクリアしましょう。

 

山梨県甲斐市の女性ペーパードライバー講習

今週も山梨県甲斐市在住の方で免許取得してから13年くらい運転していなかったペーパードライバーの女性が練習を始めました。

1時間の教習でしたけど疲れましたね。

毎週少しずつ練習したいとのことです。

年内に運転上手くなりますよ!あんまり間隔あけないよう練習したいですね。

 

うっかり失効した男性のケース

免許証の有効期限から半年過ぎてしまい普通自動車免許を失効してしまい、仮免許試験だけは免除になっていた山梨県韮崎市の35才男性が今日、本免許試験(学科、実技)を一発で合格しました。

おめでとうございます🎉

彼は仕事の関係で毎週土曜日しか教習できない状況でしたが、5週間かけ練習しました。

彼にとっては、最短で取得したわけです。早く、安く取得できて良かったですね。

お疲れさまでした。

免許証は、毎年確認しましょう。

そのほか最近は、山梨県峡北地域の北杜市小渕沢まで送迎した免許取り消しの女性や、韮崎市、甲斐市からペーパードライバー講習の方が多かったです。

山梨県内で距離がある方も時期やタイミングなど送迎出来るケースもありますので、ぜひ相談してください。

教習所コース復旧しました。

大雪により使用不可能になっていました基本コース、試験場コース共に復旧しました。

しかし路上は、道幅が不十分な為、時間帯や状況に応じて教習できます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしました。