2013年04月

山梨日日 YBS主催の女性ドライバー教室が山梨県総合交通センターで開催されます。

山梨日日新聞社、山梨放送、山梨スズキ販売主催で山梨県在住の女性ペーパードライバー対象の女性ドライバー教室が、平成25年 5月26日(日)午前9時から午後4時まで、南アルプス市・山梨県総合交通センターにて開催されます。

運転はもちろんのこと、運転前点検やタイヤ交換なども学べますよ。

参加費が1,000円と安いのですが、28人限定ですので、お早めに申し込みをされたほうがいいと思います。 締め切りは5月10日(金)まで

申し込み・問い合わせは、山日YBS事業局、電話 055(231)3121 まで (平日午前9時~午後5時)

ホームページでも申込できます。 YBSインフォメーション

 

今日もアウディの試乗会にいって試乗してしまいました。

昨日に引き続き、今日も山梨県甲斐市の日本航空学園滑走路でのアウディ 「Sモデル」 試乗会で RS5-Coupe に試乗してしまいました。

試乗するときにはちょうど路面が乾き始めてきてラッキーでした。

今日は左ハンドルでしたが、やはりアウディなどの高級車は、左ハンドルの方がさまになりますし、どの車種に乗っても、パワーがあるのに、思い通りに走れるステアリング感覚が素晴らしいですね。危険回避などの時には、より安全にコントロールできそうなので、機会があれば一度試乗されるといいと思います。

次回の開催の時には、また新たな感動が!

二日間楽しかったです、アウディのスタッフ、日本航空学園の生徒に感謝します。

Audi 山梨さんありがとうございました。

今日、山梨県甲斐市の日本航空学園滑走路にて、アウディ Sシリーズの試乗会でS8に 乗って来ました。

http://openers.jp/car/exclusive_auto_collection/audi/photo_audi_s_models_29408_2.html?q=S8 

素晴らしい迫力満点な加速、安定したコーナリング特性で感動しました。そしてR8 GT スパイダーもじっくり見てきました。

333台の限定生産となるR8 GT スパイダー、日本への割り当ては10台、価格は3,064万円だそうです。

ルマン優勝経験者 荒 聖治さんのデモンストレーションもすごかったですね。

http://www.veengle.com/s/%E8%8D%92%E8%81%96%E6%B2%BB.html

明日も行って乗りたいな!
 

春の全国交通安全運動が始まりました。

平成25年4月6日(土曜日)から4月15日(月曜日)までの間、春の全国交通安全運動が始まりました。

年度初めで何かと気忙しく運転しがちなので、みなさん気を付けて運転してください。

確認は「念には念を」、速度は控えめに!