2013年09月

山梨県韮崎市-免許取り消しの男性が4日間の教習で見事一回!仮免許に合格しました。

山梨県韮崎市-免許取り消しの男性(30歳)が4日間(8時限)の教習で見事一回!仮免許試験(学科、技能)に合格、仮免許証を取得しました。でも取り消し処分者講習が終了しないと本免許試験が受験できませんので、本免許学科の勉強に集中してください。今日はおめでとうございました。

秋の全国交通安全運動が始まります。

明日、9月21日(土)から30日(月)までの10日間、秋の全国交通安全運動がスタートします。スローガンとして「心地良い 交通マナーが 照らす未来(あす)」です。運動の基本は 子どもと高齢者の交通事故防止  山梨県・運動の重点として、二輪車の交通事故防止になっています。特に気を付けて運転したいものですね。

免許取り消しの女性が、仮免許証を取得!

山梨県南アルプス市の普通免許を取り消しになった女性が、仮免許技能試験に合格、仮免許証を取得しました。少し苦労しましたが、おめでとうございます。本免は早く合格できるよう共に頑張りましょう。

ブランク5年の女性がペーパードライバー教習を開始

山梨県北杜市在住、免許取得後2年位の時、一度東京でペーパードライバー教習を受けたそうですが運転を続けることがことができなかった女性が、ペーパードライバー教習を開始しました。明後日、台風が避けてくれればいいんですけど、間をあけずに練習したいですね。今日はお疲れ様でした。

ブランク14年の女性がペーパードライバー教習を開始

山梨県甲府市在住、免許取得以来、14年間一度も運転していないの女性が、ペーパードライバー教習を開始しました。アクセル、ブレーキの操作方法も忘れていましたけど、2時間の基本コース教習、その後路上教習と3時間でだいぶ慣れましたね。お疲れ様でした。