2013年02月

ペーパードライバー教習 山梨県甲斐市の女性が開始!

2月26日から、山梨県甲斐市の女性がペーパードライバー練習を始めました。

免許取得してから8年位経過していましたが、週末少しずつ練習をしていたという事で、本人の自動車で路上教習から始めることができました。

基本コースにて、車体感覚を再確認、後退の練習、希望でもありましたセンターラインのない狭い道路などでの教習をしました。

もうすぐ一人で運転ができるようになると思いますよ。

 

一発試験で遠くから通われる方をサポートします。

山梨県総合交通センター(南アルプス市)で一発試験 普通免許(取り消し・失効)、普通二種免許など考えているが、遠くて難しいという方に、山梨県届出自動車教習所の送迎できる先生を紹介できる場合がありますので、お気軽にご相談ください。

地域は、笛吹市、山梨市、甲州市、大月市、都留市、富士吉田市、西桂町、富士河口湖町、忍野村、鳴沢村、山中湖村周辺です。

長野県から取り消しで普通免許(MT)を取得の男性が本免技能検査に合格しました。

1月4日に長野県から取り消しで入所された男性(37)の A・J さんが、1月10日に仮免許試験に合格して、入所から6日目で仮免許証を取得し、今日本免技能検査に合格して、長野県にて学科試験を残すのみとなりました。

遠いところ、日曜日だけの教習でお疲れ様でした。